twitter(ツイッター)で今日(20191002)システム障害が発生。URLや動画を含むツイートができなくなる等の影響

twitterで2019年10月2日15時ごろよりシステム障害が発生

2019年10月2日の16時ごろより、Twitterで複数の機能が使えなくなるシステム障害が発生しています。

twitterでURLや動画を含むツイートの投稿に失敗する状態になったり、ログインができなくなったり(エラーページに飛ばされてしまう)、「トレンド」「ブックマークの閲覧」「モーメントの作成」も一部の環境では不可能となっているようです。

ハッシュタグ#Twitterの障害を含むツイートの一覧

twitterのトレンドでは、「twitterサービス終了」というハッシュタグが上位になっている(ユーザーがシステム障害を勘違いしたもの)など、広範囲に影響が及んでいます。

twitterのシステム障害は、down detectorによると世界的に発生している模様です。

tweetdeckでも障害が発生している模様

また、twitter公式クライアントアプリ「TweetDeck」でも障害が発生しています。

DowndetectorでTwitterの障害状況を確認する

twitterによると、15時35分ごろに障害発生を確認しており、調査・解決中のようです。

Search

検索で探す

New Article

その他の新着記事